So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2008年10月 |2008年11月 ブログトップ
前の10件 | -

はれたそら【2002/12/29】 [◆睦姫の独り言]

あおくあおく、はれたそら


高く、高く、この地を覆う。



ちっぽけなわたしは、その空の下。

彷徨うように、旅を続け……。

終わりのない、哀しみと。

終わりのない、喜びと。

わけもわからぬままに、抱え込み。

ゆく先の見えぬ、この道の果てを睨む。



あおく、あおく、はれたそら。


どれだけ曇った心で見あげても。
どれだけ淀んだ心で見あげても。

あおい、あおい、はれたそら。

ちっぽけなわたしをみおろして、そこにある。





【Note:None...】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

途切れた言葉【2002/11/23】 [◆睦姫の独り言]

紡ぎかけて途切れた言葉
せせらぎにゆれてどこへゆく?


流れ行く時間
止まらないトキ

ゆるゆると ゆらゆらと
ゆるゆると ゆらゆらと


静寂に包まれたこの街
押し寄せる喧噪の波
手をのべて届く距離
けれど
僕をいだくのは 終わらない静寂



此処は 何処なの?

ここは どこなの?

ココハ ドコナノ?





ぼくのおしまいは、ここなの…?





【Note:もしも……】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かけがえのない雫【2002/10/19】 [◆睦姫の独り言]

ゆるゆる 流れてゆく 生命
紅い雫
さらさら 零れてゆく 生命
僕の破片


まわるまわるよ 生命の欠片
滴るように 跳ねて 踊る



どれもが 2度とは 戻らない
僕の破片 誰か 拾って




想いの剣は 諸刃の剣
僕に力を 与えてくれる
僕の全て 奪ってしまう



点々と 跳ねて 飛び散った
僕の破片 砕けて 消えた





【Note:None...】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

あわせ鏡【2002/10/10】 [◆睦姫の独り言]

影が踊るよ 月の下
淡い光に照らされて
今宵 語るは 夢物語

貴方ノ願イヲ、叶エマショウ


囁くように 誘う声
甘く薫る誘惑の花
今宵 ただよう 記憶の海

私ヲ呼ブ、貴方ハ誰ナノ?



月の灯火 封じ込め

何処までも続く 光の牢獄

夢との 狭間に捕らわれ

息を潜め 時を待つ

月の魔法が 叶える想いに

溢れ出すは あやかしの存在



遠い記憶に 攫われて
ひとときの夢に その身を流す


影が踊るよ 月の下
淡い光に守られて
今宵 語るは 夢物語


今宵
語るは 夢物語





【Note:For 美波】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

静寂の色【2002/10/08】 [◆睦姫の独り言]

灼けるような、紅。
どこまでも続く、紺碧。
その、間に立つ、曖昧なボク。

知っているかい?
一瞬の色。
曖昧なボク。

右隣の燃えるような熱さ。
左隣の吸い込まれるような深さ。
どちらにも属さないボク。


ボクをみて。
ボクに気付いて。
ねぇ?
アナタのことをずっと見てたよ。
ボクにない強さで。
ボクにない弱さで。
傷つき壊れていくアナタを見てたよ。


ボクはもうすぐ、濃紺の星空に消えて行くけれど。
ずっと、この灼ける想いは忘れないよ。


……いつか。
ボクも、この空のように。
揺るぎ無い強さを手に入れられたらいい。


そうしたら、ボクは、きっと。
ただ一つの色になれるから。



久遠の時を、越える。
唯、ひとつの、色に、なれるから……。





【Note:For digitalis.】

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

やさしいひとに【2002/09/26】 [◆睦姫の独り言]

優しい人になりたかった

もう
叶わないけれど

ずっと、そう、思っていたんだ


言葉は複雑で、
心も複雑で、
口を開くたびに、傷を遺すけれど

本当はね、
いつだって、寂しいよって言ってるだけなのに

伝わらないことがもどかしく
余計に傷を深めるけれど


好きだといいたいだけなんだ。
愛して、欲しいだけなんだ。


ぼくは、優しいひとにはなれなかったね

だから

求められるわけもないけれど


愛して欲しいだけなんだよ。
何があっても、変わらないで、
愛してくれる奇跡が、欲しいだけ

自分すら、愛せない、ぼくを
傷つけることでしか、心を伝えられない、ぼくを

ただ……、愛して欲しいだけ……。

たったひとりの、大切きなきみ。
もしも、奇跡が与えられるなら、ぼくは、この生命を捨ててもいいんだ。





【Note:None...】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

睦姫の独り言 【2002年:目次】 [◇睦姫の独り言:目次]

睦姫の独り言の目次です。
ここには、2002年作成のものが置いてあります。

2002年

2002/01/13

2002/01/31
時の欠片
2002/03/09
星屑
2002/03/21
輝き
2002/04/22
彼方
2002/05/18
果て
2002/06/15
壊れた色の破片
2002/06/27
夢の花
2002/07/09
還る
2002/07/13
泡沫
2002/07/24
凍りついた時間
2002/07/25
コオリ
2002/07/27
きおく
2002/09/04
星の光が届く頃
2002/09/25
辿りつく処に
2002/09/26
やさしいひとに
2002/10/08
静寂の色
2002/10/10
あわせ鏡
2002/10/19
かけがえのない雫
2002/11/23
途切れた言葉
2002/12/29
はれたそら
----/--/--
-----


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

睦姫の独り言 【2001年:目次】 [◇睦姫の独り言:目次]

睦姫の独り言の目次です。
ここには、2001年作成のものが置いてあります。

2001年

2001/02/23
あなたがあなたであるが故に
2001/02/26
愛するということを
2001/02/28
Tear Drops
2001/03/07
ひとひらの
2001/03/16
ただひとつ
2001/04/29
この腕の中に
2001/05/22
永遠
2001/06/17
音律
2001/10/09
この空を
----/--/--
-----



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【Info】目次記事。 [→お知らせ]

詩とわんこのお話にそれぞれ目次記事を作成することにしました。
多分、みやすくなるのではないかなと思います(^^;

HP上で「ろーちゃんの呟き」として掲載していたもの、全てこちらに移行しました。
わんこHPからのリンクもこちらに飛ぶようにしてあります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

辿りつく処に【2002/09/25】 [◆睦姫の独り言]

並べたてられた言葉たち


欺瞞だった?


ねぇ?
真実は、ドコにあるの?
わたしは、それに触れることが叶うの?



とても、遠く。
とても、とおく。
決して届かない、記憶。



破片になって消えてゆく


偽りのないものってなに?


ねぇ?
何を、信じたらいいの?
誰を、信じたらいいの?



……辿りつく処に。

ぼくの辿りつくところに、真実はあるの?





【Note:とおくへ行きたいなぁ】
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -
-|2008年10月 |2008年11月 ブログトップ